So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

箱根駅伝フリーク 2012 [フリーク]

箱根駅伝フリーク 2012」

箱根駅伝もいよいよ区間エントリーが発表されました。
第89回になるんですね。
さっそくネット上では、あちらこちら予想大会が始まってます。

>> 箱根駅伝 関連商品一覧(楽天) <<

どうしてどこもかしこも、
総合優勝は東洋になるんだろう。
実績から言えばそうだけど、
今回はキビシイのではないかい?


有力選手の欠如はやはり痛いし。
そこに、
今回は駒澤の強さは半端ないと思うんだけど。
実力ある選手が8名も。


あの駒澤の総合力には歯がたたないと思うが。
東洋は2位だよ。
3位以下に、
早稲田・青学・明治・日体が上位に君臨するのでは。
ま、勝手な予想です。


東洋はもう少し
昨年を練らないと、
せめて心理戦にもちこませて相手のペースを乱すことくらいしないといかんわ。

>> 箱根駅伝 関連商品一覧(楽天) <<
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝 2013 予想 2ch [予想]

箱根駅伝 2013 予想 2ch」

箱根駅伝がいよいよスタートしますね。
おなじみ2ちゃんねるでは、
皆さんどのような予想をたててるんでしょうか?

>> 箱根駅伝 関連商品一覧(楽天) <<

2013年は1月2日と3日。
東洋も総合力がなくなったからダメなんやない?
って声があるなか、
それでもチーム力がある東洋を推すスレが多かった。


ただ、一番の見ものは駒澤ですね。
1万メートルを28分台で走る選手が8名もいますからね。
トータルの強さやバランスからして、
自分は駒澤だとは思うんだけど。


早稲田にいたっては、
ここは監督がどのような作戦を練ってくるのか、
常連校なんで何か心理戦かなんかで攻め込んでくる気配。


日大にいたっては、
ケニア人留学生がどのような走りをするのか、
ベンジャミン選手の走りが非常に気になるとこ


青学が目立たないでしょうけど、
無難な走りをするだけでしょうね。


でもヤハリ優勝校は、
東洋って声が一番多いってことですね。

>> 箱根駅伝 関連商品一覧(楽天) <<
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝 コース 通過時間 品川 [通過時間]

箱根駅伝 コース 通過時間 品川

箱根駅伝ももうじき開催だ。
レース速報などは、
コチラのサイトを参考にしようと思ってます。


今回の注目選手ってだれだろう。
東洋大学:設楽
駒澤大学:窪田
早稲田大学:大迫
青山学院大学:出岐
このあたりを注目して見守りたいと思う。


中高年初心者のためのフルマラソン完走法



それにしても、
東洋大学の選手層が一気にうすくなってしまった。
脅威の東洋大が一層強くあってしまった。


やはり今回はチーム力が抜群な
駒澤で決まりだろうな。
でも往路・復路までもつれこんだ、
この激戦を見守りたいと思います。


東洋5区の穴をどううめるのか。
どういった試合運びをして、
どういった心理作戦にもちこむのか見ものだ^^
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝 2013 予想 中央大学 [予想]

箱根駅伝 2013 予想 中央大学」

箱根駅伝も、間もなくはじまりますね。
先ほどツイッターやネット上などで、
みなさんの予想状況などをみてきましたが、
さすがに中央大学は上がってきませんね。


中高年初心者のためのフルマラソン完走法

今回の予想では、
もう東洋とか駒澤くらいしかあがってきません。
何を根拠にていうか、
なんといっても東洋は前回覇者であり、
駒澤はなんといっても総合力がありますからね。


自分の中では、
圧倒的で駒澤の優勝かなと思ってますが。
東洋は有力選手がゴッソリぬけたとこで、
よっぽどの心理作戦などを立てない限り、
優勝などとんでもなく、
5位争いも難しいのではとさえ思います。


箱根駅伝も過去の特集ってあったのか?
結構、感動的な仕上がりになってるようで、
涙してしまいそうですね。


ニューイヤー駅伝!!
さっそく選手たちのガンバリを見させてもらい
応援し新年の活力にしたと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013年 箱根駅伝 エントリー [エントリー]

「2013年 箱根駅伝 エントリー」 2013年度箱根駅伝は間もなくですね。 2日、3日と開催か。 ニュースやネット上でも順位予想がさっそく展開されてますが、 往路・復路まで激戦が交わされるとみられてる。 中高年初心者のためのフルマラソン完走法 箱根駅伝における、 出場校や選手一覧はこちらのサイトも、 とても見やすかったです。 東洋か? 駒澤か? はたまた番狂わせで明治や青学などが食い込むのか!? 東洋は有力選手が一斉にでなくなり、 新しい戦略を立てなければならない。 心理戦に持ち込むことも作戦の一つとして たててることでしょう。 圧倒的有利な駒澤の、 歓喜な声が今から響いてくる思いです。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

第89回 箱根駅伝 エントリー [エントリー]

「第89回 箱根駅伝 エントリー」

箱根駅伝エントリー状態をみてきました。
箱根駅伝公式サイトをみえきました。
チームエントリーは⇒コチラ
区間エントリーは⇒コチラ


中高年初心者のためのフルマラソン完走法


2013年度1月2日と3日はテレビ観戦だけの1日になりそうだ。
往路・復路の激戦は目が離せないね。
第89回大会まであと2日


上記サイトにて、
周辺に応援に来られる方などは、
交通規制などの情報ものっているので、
参考になりますよ。


今回は東洋はキツイですよね。
有力選手がゴッソリ抜けました。
はっきりいってNEW東洋状態となっています。


そこに駒澤がつっこんでくるでしょう。
駒澤は今回は圧倒的に
総合力が高いんですね。


あとの3位以降の争いは
青学・明治・早稲田でしょうから、
面白い試合展開になるのか見張っておこう。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝 予想 2ch [予想]

箱根駅伝 予想 2ch」

箱根駅伝の順位予想は毎年恒例となってますね。
ツイッターやフェイスブック、2ちゃんねるなどなど。
無難に東洋を推しておこうかな。


中高年初心者のためのフルマラソン完走法


中には、
総合チーム力が高い、
駒澤大が優勝するんではないかって声もあります。


2日・3日は完全にテレビ観戦の1日になりそうだ。
東洋は有名な柏原選手がいない分、
今回はどういった試合運びをするんだろうか。


この穴は実はめちゃくちゃ重いのかもしんない。
前評判が高い分、
選手たちにも相当なるプレッシャーがかかるだろう。


それでも
トップ争いが東洋と、駒澤がデッドヒートし、
あとは明治や青学、早稲田が食い込むことでしょう。


駒澤は持ちタイムが圧倒的にいいので、
本音を言えば、
駒澤が優勝かもしんない。


東洋は前回優勝メンバーが
ゴッソリ抜けて、今回は穴だらけメンバー、
行ってみればニュー東洋なんで、
まるっきし予想ができん。


駒澤はその代わりに最強メンバーが
そろった感がある。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝 予想 2ちゃん [予想]

箱根駅伝 予想 2ちゃん」

箱根駅伝の順位予想は
ツイッターでも2チャンネルでも盛り上がっています。
トータル的に見たら、
東洋・駒沢の2つに絞られてるかな。


中高年初心者のためのフルマラソン完走法

実際に掲示板でもみてみましょうか。
やはり東洋を推してるコメントがめちゃくちゃ多い気がする。
しかし、専門のサイトを見てみると、
チーム分析をされてるんだけど、
総合力でいったら駒澤の方がポイントが高いらしいです。


でも、
早稲田も明治も青学も、
油断できず実力がありますからね~。


各チームの戦略にもよるでしょう。
あ、そーいえば
2日、3日は仕事だった~!


昨年の上位成績記事をみつけたので、
ココで確認してみましょう。
ニュー東洋も期待しちゃいますね。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝 予想 2013 [予想]

箱根駅伝 予想 2013」

2013年度
第89回箱根駅伝の号砲がいよいよ、
1月2日、3日と近づいてきましたね。


視聴者の皆さんの予想はどのようになってるんでしょうか。
今ほどツイッターなどネット上の、
激論をみてきました。


中高年初心者のためのフルマラソン完走法

やはり、優勝は東洋か!?
そしてあとは、
駒澤・青学・早稲田・明治がどれだけ、
食い込んでくるか。


往路までは横一線で、
復路でも激戦が買わされるかもしれませんね。
この優勝予想は、
もう定番になってきましたね。


案外駒沢大が優勝に輝く可能性もあるかも。
なんといってもチーム力という
総合ポイントはやはり高評価だと思う。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝 2013 コース [コース]

箱根駅伝 2013 コース」

さて箱根駅伝のコース確認をしておきましょう。
ココのサイトはとっても見やすかったです。

1区:21.4K
2区:23.2K
3区:21.5K
4区:18.5K
5区:23.4K
往路1区~10区で108.0K

6区:20.8K
7区:21.3K
8区:21.5K
9区:23.2K
10区:23.1K
復路6区~10区で109.9K

各区間の高低グラフなどもあるので、
このサイトを見ながら、
観戦すると一層楽しくなるでしょう。

この駅伝をみると、
市民マラソンなど参加したくなってきますよね。
実際に練習するのも独学じゃかなり危険なんで、
マニュアルを参照することとします。


中高年初心者のためのフルマラソン完走法

先ほどのサイトでは、
区間記録保持者の氏名なども記録されているんで、
めちゃくちゃオモシロイ。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
物価や景気

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。